いつもありがとうございます。
取締役専務の稲毛です。
経営の目的はお客様をつくることですので、
お客様に「気に入られて、好かれて、忘れられなくなる」ような接し方は極めて重要です。
でも、店の店員の対応が悪いと「あんな店二度と行かない!」と怒るくせに、
自分が店員をしているとそんな対応をしている人がいます。
人は自己中心的な生き物ですので、
意識してないと誰でもそうなってしまうのだと思います。
人の振り見て我が振り直せ、とはよく言ったものです。
ですので私たちは、
「自分がお客様だったら、自分からその商品を買う?」
という質問を大事にしています。
在宅事業では、
「自分が介護者だったら、あるいは自分が要介護者だったら、
自分や自分の会社から福祉用具をレンタル・購入する?」
という質問になります。
この答えが迷いなく「イエス」ならOKです。
ま、人の振り見てるわけではないんですけど…。
それでは、また。
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