ゴールデンカムイ展ファイナル

好きな漫画のひとつがゴールデンカムイです。

明治末期の北海道や樺太を舞台に繰り広げられる金塊争奪戦を描いた作品です。

ストーリーは、もちろんのこと興味のあるアイヌ民族や歴史を学べることも魅力です。

そんなゴールデンカムイの展示会が全国で行われ最後がここ新潟の新津美術館で

開催されましたので行ってきました。

 

え?

後ろの仮面野郎は誰って?

 

私です

知る人ぞ知る鶴見中佐の絵の後ろで

鶴見中佐のお面をかぶって記念撮影をしました

 

鶴見中佐は本当はこんなにイケメンです

実写映画では俳優の玉木宏さんが

鶴見中佐を演じています

似てるw

 

鶴見中佐率いる日本陸軍の第七師団

この第七師団所属

宇佐美上等兵の故郷は新発田市

また月島軍曹の故郷は佐渡島

実は新潟とも深い縁があるんです

作中にもでてきますので聖地巡礼もいいですね(^^)

 

\ SNSでシェア /